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ノンバター☆ノンフラワー☆100%おからクッキー
ノンバター☆ノン小麦粉☆
おからクッキー
おからクッキー

100%おからクッキー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900002384/

粉類は入れずに100%おからのクッキーです。
おからだけだとさくさくさせるのが難しいですが、よく乾煎りすることと、アーモンドをいれることで成功☆


<おからダイエット>
食物繊維がダントツに豊富!!!100g中11,5g(一日の食事摂取基準で定めた成人女性の摂取目標量は20~21g)
食物繊維は糖質を包み込んで体外へ排出する=食事で採った糖質を体に吸収させにくくする。
不溶性食物繊維が大部分を占めているため、おなかで水分を吸収して膨らみ満腹感を得られやすい。

大豆サポニン
強力な抗酸化作用をもつ。
脂肪が体脂肪になる前にエネルギーとして燃やされやすくなるようにサポートする。(脂肪代謝を促進)

その他にもビタミンB1やカルシウム大豆イソフラボンなど栄養素がいっぱい。
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テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

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(非公開コメント受付中)

プロフィール

mameごはん

Author:mameごはん
料理家(栄養士)
ヨギーニ
(シヴァナンダヨガTTC200時間修了
全米ヨガアライアンス認定校UNIVARSAL YOGA アシュタンガヨガTTC200時間修了)

料理とインドをこよなく愛する
料理系ヨギー。
都内某マクロビオティッククッキングスクールのアシスタントを経て
料理教室、ケータリング、イベントなど活動をしつつ千葉県山武市蓮沼の畑を耕す。


座右の銘は
We are what we ate
(人はすべて今まで食べてきたものでできている)
本当に美味しいものは身体にいいはず!をモットーに
日夜、美味しく且つヘルシーな料理を研究。

マクロビオティックをはじめ各国料理などジャンルに捉われない家庭料理を得意とする。

身士不二・一物全体

基本的に玄米とたっぷり野菜を食べてます。
Non Veggi料理も作りますが、
適度にマクロビオティックの料理も取り入れ、
ヘルシー且つおいしいごはんを毎日作ってます。

体にやさしいこと=地球にやさしい=お財布にやさしい
エゴからECO☆

マイブームは発酵・酒粕・おから・ココナッツオイル。

玄米麹、テンペ、醤油など素材から手作りする醸しニストでもある。
口癖は「発酵は錬金術!」

夢は世界中のYogiのためにマクロビオティックやRow food、Ayurvedaのエッセンスを取入れたヘルシーで美味しいYogiごはんを作るYogaリトリートシェフになること。



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